【ゼンゼロ】ジェーン実装で結構インフレ感じない?




906 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 03:45
なんかもうエレン弱いよね
シュエンとクリアタイム30秒以上違うよな
907 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 03:46
>>906
まぁ朱鳶は青衣とニコが強すぎるのはあるけど
ジェーンは一体でクソほど早いからエレンは弱いと思うわ
インフレ早かったな
919 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 04:44
>>906
シュエン青衣vsエレン
限定キャラ2体使って30秒しか差がないのか
シュエン引かないやつが正解だったな
94 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 09:47
ジェーンがぶっ壊れとして生まれたのかエレンが弱すぎるのかどっちなんだろう
エレン→シュエンはそこまでインフレ感じなかったが
エレン→ジェーンは明らかにパワーの差を感じる
シュエンは青衣とニコのPTで考えたらジェーンと比較できるレベルにはある
115 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 10:06
>>94
最初のキャラだから1キャラで完結させただけじゃね
朱鳶と青衣は限定2キャラだしそりゃ強いよ
つか、本番は次のVer以降だから初期キャラのことは忘れていい
140 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 10:25
>>115
ジェーンはエレンより明らかに強いし1体で限定2体使ったPTと比較できるレベルにあるから明確に強キャラとして作られたキャラなのかどうなのかって話をしているんだが
596 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 13:31
コンテンツのクリアが目的なら限定なしでもいけるし、正直下半身で引いた方がいいぞ
性能競争もインフレ不可避だし
982 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 16:06
やっぱアタッカーのインフレは早いな
106 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 16:46
ま、スタレ見てたら初期キャラの寿命が半年以内なんて分かりきってたしな
運営型のゲームでインフレしないなんて有り得ないもん
378 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 18:04
>>106
原神から来てると、そこは麻痺るんだよ..
流石に色々調整ヤバいわ
406 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 18:12
ホヨゲーだとこのレベルのインフレは普通なのか?
流石に3ヵ月で限定Sキャラがオワコン化とかしたら、復刻ガチャやっても回らなくね?
427 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/04(水) 18:16
>>406
わりと普通らしいホヨゲーはすげぇよ俺はついていけない
474 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/05(木) 07:30
インフレと言っても現状のゲーム難易度って一応最難関の激変7でも完凸ビリーや無凸猫又で片面1分掛らない程度だろ?
ジェーンも別にインフレじゃなくてただの老人や下手くそ救済だからユーザーに優しいだけ
483 : 匿名さん 投稿日 : 2024/09/05(木) 07:47
個人的にはジェーンのキャラパワーはシュエンと同じくらいエレンよりちょい上だけど好きなほう使えで問題ないくらいの差だと思うけど
チンイほうが明らかにパワー感じるしインフレちょっと押さえてきた感じ






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コメント一覧
  1. インフレインフレ言うけど肝心のエンドコンテンツはA3人でも余裕だからなぁ

    • エンドコンテンツはA3人でも余裕、つまりエレンシュエンジェーンの強さは互角って言いたいらしいわ。

    • そういう話をしてるんだよなぁ・・・
      A3人でも全コンテンツ余裕のよっちゃんイカってかw?

    • そういう話でしかないだろ
      限定がインフレしようがそいつらが前提のコンテンツがないどころかAキャラでも特に困らないんだから何の問題もない

  2. 今のところ無凸運用ではそこまで差を感じないけどな
    非ブレイク時の継続火力は高いがブレイク時はダメージ発生までに時間消費するデメリットがあるし
    ダメージ曲線が三者三様で案外良い調整だなっていう感想
    評価がアタッカー次第になるからちょっとズレるが無凸でのやってる感は青衣が一番高い

    • これ。朱鳶に関しては本人は扱いづらさでバランス取れるけど、青衣の性能(とニコとの相性)がバカすぎて強く感じよね

  3. この手のゲーム数字デカくしてインフレするしかやりよう無いからな、金ドブできない環境なら愛着湧く前にやめときな

    • なんで1人だけコマンドゲーと放置ゲーの話してるの?

    • 会話が出来ないのが紛れ込んでるな発達か?

    • 2024年9月6日 05:58
      君が勝手にスタレの話しだしてる糖質なだけや
      白猫3rd等々過去のステージクリア型ゲーム見てりゃ分かる

  4. ジェーンもチンイー入りが強くね?
    結局ぶっ壊れはチンイーでは

    • ブレイク倍率上げれるやつが弱い理由ないからね

  5. このまま単純にインフレだと復刻誰も引かなくなるからもうちょっと調整頑張って欲しいわw

  6. エレンとか特に初期実装キャラはすぐ片落ちするって言われてただろ
    ジェーンも半年~したら周年やらで即効埋もれるよ
    特に異常で使い道無いから余計に

  7. 火力差は分からんけど、他の限定3人使ってると無凸だとエレンのストック貯めるのが戦闘テンポ悪く感じてしょうがなくなった

    • 実際いちいち溜め打つ必要あるエレンが微妙にテンポ悪いのは事実
      二体ボスだとそもそも溜め打つ時間すらない事も多くて難易度が上がるほど真価発揮できないし

    • テンポ悪くても瞬発火力がめちゃ高いとかならいいんだけどそれも普通〜微妙だからな

  8. 異常軸は儀式が必要だがお手軽に火力、ただし会心乗らないから天井は低いイメージ
    ニィロウ開花コンセプトやろ

    • 異常って装備とか編成が強攻と使い回しがきかないだけでやる事は変わらなくないか
      会心乗らないのがネックなのはそうだけど

  9. 2ヶ月〜3ヶ月くらいでノード用パテ総入れ替えか
    インフレの速度が日本のゲームと大差なくなってきたな

  10. PVにいた奴で引きたいキャラもいねぇ、どうせこのブサイクネズミおばさんも型落ちするしな。

    • ゲームのキャラクターにそういうこと言えるの感性違い過ぎて驚く

    • なんか、分からんけど、とりあえず今すぐ無駄な口挟むの辞めてゼンゼロ引退した方がいいと思うよ。お前の"タイプ"に合わせたキャラもコンテンツも一生出ないから…なんか良い相手見つかるといいね…泣

  11. 限定全キャラ完凸してるが、完凸性能が段違い
    言い過ぎていいならアクション下手からしたら2凸まではたいしてかわらん
    常時熱狂のサルコウ使い放題がアクション下手にすごく優しく楽しい

    この後、当然ながら性能インフレはするだろうけど、
    ここまで操作が簡単なキャラが出るかどうかだね

    • いや2凸までならやっぱエレンが最高だな!

  12. 初期限定なんて半年持たないだのなんの見るけど、半年どころかまだ2か月だぞ

    • 「半年持たない」の「持たない」ってのは無理しないと高難易度で使えないって意味で、今みたいに圧倒的トップじゃなくなっただけのキャラはまだ「持ってる」方だと思うよ

  13. エレン・シュエンと水準が変わってなかったら、あれこれ文句つけて異常キャラ入手見送る保守派が出ただろうから
    異常キャラ複数必要な混沌パのためにも、ジェーン強くて逃さないようにする方がプレイヤーフレンドリーだと思うけどな

    • まあそういう保守派は強かろうがジェーン引かんけどね
      俺のことだけども

  14. キャラインフレの話とゲーム自体の難易度上昇の話は別なのに混ぜて話すんじゃねぇ!

    半年「持たない」って言い方をすると難易度の話に聞こえるだろうが?
    難易度はお前が下手くそなだけで半年なんか全然持つよA級で余裕なんだから
    一方でキャラのインフレは早い印象はあるな特にチンイー

    • ゲームのインフレとキャラのインフレは別というのはその通りなんやけど基本的にこの二つは比例する傾向が強いからね
      しかも今はシングルプレイだけだけどこれからはマルチ要素も追加していきたいって運営は宣言してるそうなってくると難易度を現行キャラに合わせて上げざるを得ないんじゃないかな

  15. ”過剰な不安”だね
    いくらキャラが強くなっても、敵が強くならないんだからどこで使えばええっちゅうねん

  16. インフレインフレ言われてるスタレですら
    未だにAll星4でのクリア動画出てくるからなぁ

    • クリア動画が出てくるだけでほとんどの奴は出来ないだろ

    • 0か100のtheインターネットって感じの書き込み

  17. なんかどのキャラでもクリア出来るから〜って言い出す奴は、議論の時にそれって人それぞれじゃねって言い出す奴と同じなのではないかと思ってきた

    • そりゃそうだろ、Aキャラでもクリアできるならそもそも議論する余地なんかない

    • 十人十色と朱に交われば赤くなるは矛盾する

    • 性能云々の話をする場合は現状の最高難易度コンテンツを基準にして話すのが妥当じゃない?
      「どのキャラでもクリアできるから」は正当な評価だと思うぞ
      実際S強攻のなかで一番評価低い無凸猫又の時点で激変2分30秒切れるし、刀耕火炎撃破までできるんだから

    • 最高難度をAキャラでクリアできるがインフレは進んでいる、って状態なんだからクリアできるかどうかとインフレの話は全く別だろ。

    • 激変の難易度が強烈に上がって限定Sキャラ必須にでもならない限りインフレとは言わないよ

  18. どのキャラでもクリアできるなら課金してるやつや限定引いてるやつ馬鹿ってこと?

    • キャラがストーリー見て気に入ったから引く、同じアタッカーは飽きるから引く
      それだけ

  19. なんのためにゲームしてるんだ?w
    敵を早く倒せば倒すほど金貰えるのか皆
    俺が知らないだけでそういうシステムあるんだろうな。じゃないと理解できない・・・

  20. 強くても使う場所がないんだよな〜。引いて育成して、どこで使うの?みたいな。ニネヴェの最難関くらいじゃない?楽になるの。
    対人やレイド、他者自慢できるコンテンツが無いから引くモチベがない。

  21. 属性一致させないとだるいやつとか3PT以上必要なコンテンツがくるんじゃね
    現状2PT用意したらどうでもいいし

    • 弱点:氷 耐性:残り全部 とかやってきたら幻塔コースな予感
      そしてダブル属性キャラとか出してくるんだよな

  22. 無凸エレンでs攻略できなくなったなら「エレンは終わり」やね
    まあその時は耐性に恵まれるキャラ除いて軒並み終わりになるんやけど

  23. まだ始まって3ヶ月のゲームでリソース量に限りあるのに
    他人のキャラ評価聞いてもなぁ
    どうせ雑なディスクとスキルレベルで育てたキャラと比べて語ってんだろうし
    あんま信じてインフレインフレ騒ぐのもどうかと

  24. エレンパとシュエンパで揃ったからもうキャラ要らね。
    からの全てを過去にするジェーン実装だから運営うまいやんけ

  25. 〇〇でクリア出来るからーとかインフレ云々とか結局のとこそれで楽しめるかどうかに帰結する
    クリア出来ても面倒で楽しくないって人ならそれは間違いだし

  26. ver1.1の時点でここまでぶっちぎりのアタッカーが出たのは原神やスタレでも前例がない
    超高火力&広範囲で無敵時間も長くて現時点でも最強なのに強行と違って新しい異常キャラ来たら混沌で更に化ける進化まで残してるのがヤバ過ぎる
    もうジェーン以下のアタッカーは引く気になれなくなったと同時に強行という特性まで潰してしまったからね
    このキャラ一人でどれだけゲームの寿命を縮めてしまったか

    • 優秀なのはわかるけど気持ち悪いぐらい強すぎるって言ってるの流石にキモい
      別に異常蓄積しにくい敵が出るだけで途端に微妙になるのに何言ってんだろ

    • ブレイク時間超短い敵や異常蓄積しづらい敵が出てきたときに手のひら返してやっぱエレンって万能だったんだなとか言い出す

  27. 未だに性能でキャラ引いてる人かわいそう
    激変とかきついんかな

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