【ゼンゼロ】ゼンゼロのインフレは正直スタレよりも凄くない?




464 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:41
スタレのインフレも凄かったけどゼンゼロはもっと凄いな
半年も経ってねーもん
465 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:43
インフレって言うけどAキャラでクリアできないわけじゃないから別に良くない?
466 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:45
流石に雅実装したらインフレ収まると信じたいけど…
467 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:49
1凸柳越えのインフレって常時無敵やんな
火力は更新されるにしても耐久面でこれ以上無くねって気がして1凸したくなってる
でも雅の方がち○こ反応する
472 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:56
>>467
今のインフレがずっと続くなら遠くないうちにジェーンの回避+柳の無敵がついたキャラ出てきそう
468 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 14:50
あとソロゲーだしマルチじゃないんだからインフレして誰か困る人いるのか?
476 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:02
今はまだいいけどそのうちダメージクソ痛いボスとかの乱発で環境キャラ以外お断りみたいになってきた時が実質のインフレかな
そしてそうなってくると株を上げる防護キャラ
477 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:04
インフレインフレ言われてるけどハラスタレと比べると本筋やイベントで戦う敵は死ぬほど弱くねゼンゼロ
強いのってHIAやスコットで戦うおまけだけじゃん
486 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:15
>>477
原は分からんけどスタレは育ててればクリア出来るようになってる
俺が知ってるスタレは最初難しいと批判受けて後日敵ナーフの繰り返し
今はもうやってないから学園の敵は知らんけど先月まではそんな感じ
479 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:07
インフレ恐れる奴は要所で出てくる人権キャラを確実に手に入れとけばいい
それがシーザーだったろ
480 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:07
敵が新しいキャラじゃないと倒せないようになってからがインフレよね
481 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:09
>>480
ほなハラのハイドロポンプはインフレとちゃうかー
485 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/14(木) 15:15
塔登ったりゲーセン全クリはキツいけどそれ以外なら適当にガチャ引くくらいでなんとかなりそうではある






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コメント一覧
  1. ビリーやカリンで、激変クリアできるけど
    フックやセーバルで、庭クリアできねーんだ

    • 撃破フックでクリアしてる変態はいたよでもカリンビリーで激変行く方が遥かに簡単なんだよな

    • セーバルって星4縛り庭の定番キャラだぞ?
      お前の知識が浅すぎるわ

    • >お前の知識が浅すぎるわ
      都合の良い解釈しすぎてるが大丈夫か?
      俺は底辺だから苦手なゲームジャンルあるけど、有能な君は無いんだろうね

  2. スタレほどではないと思うけどな。psある人はそこまでインフレ感じてなさそう。スタレはターン性だし

  3. プレイヤー側のインフレは誰も損しないからええねん
    困るのはせいぜい俺は賢いから人権しか引かないんだぁああとか言ってるしょうもない性能厨だけやろ

    • 性能厨でもプレイヤー側のインフレして困らんだろ
      その都度引けばいいだけだし
      困るのはインフレ関係なく満遍なくキャラ欲しい無微ぐらいだろ

  4. リリース数か月にしては強いキャラ出しすぎだしどうせ今後もインフレは加速していくよ

  5. スタレは高難度をオート操作で全回収しようと思ったらメインアタッカーは1年以内に出た限定の2凸餅で残りもできるだけ限定が必要
    そしてそれが2編成分必要
    ゼンゼロは操作技術さえあれば無課金編成で全回収できるからまだまだ序の口

  6. 無課金でクリア出来るから~マルチじゃないから~みたいに言う人必ずいるけどそういう話じゃないでしょ
    課金者でもソロプレイヤーでもインフレ嫌うやつなんて普通に大勢いる

    • ゲームの世界で生きすぎで周り見えてなくて草
      自己中排他的マンもここまでくると最早哀れだわ

  7. スタレはプレイヤーが強くなる要素が誰でも出来る厳選除いたらガチャしか無いからな
    みんながヒーヒー言ってた趣味高難易度の塔100階ですら上手い人なら配布のビリーでもいけるゼンゼロと、同じような趣味高難易度の虚構満点や末日0Rとかする為には無課金では無理なスタレではキャラインフレの価値が違う

  8. 青衣までのまだロール範囲を守ってた時ならともかくジェーン以降ロールもキャラパワーもおかしい独自システム持ちの奴ら続くの見たら流石に不安感の方が強くなるわ
    対して過去キャラはサ開時の枠に押し込められた上にキャラの上方修正はしないホヨバだからハジける見込みほぼ無いのも萎えポイント

    正直復刻も売れるかわからんし、先に出た2作の収益でサ終は無くとも新作注力でゼンゼロの規模縮小はあり得るから、1年目だしマイルドにインフレして欲しかった

    • 散々「異常も火力職」と言われてたのに、ジェーンが来るまで理解できなかった奴の考えるロール(笑)

    • そうだね、強撃と混沌があってもブレイク持っていけないただの1火力職だったならよかったよね

      自分だけ回避2回+強撃クリティカル出るジェーン、特別に自分1人で混沌起こせて凸で継続無敵が生える柳、自分だけ超過分無視バリアに火力支援+ブレイク性能持ちのシーザーとか出されたら、基本に沿った1つの仕事しかできん過去の強攻撃破はどうしようもねえよ

    • 異常が強いっていうかインフレしてるだけだと思う
      だってグレースは弱いままだし

      数か月後のガチャは壊れ性能の強行と撃破ばっかりになるかもしれん
      てか、インフレさせなきゃガチャ売れない設計が欠陥

  9. ビリー以外のAキャラ上がらない時点でなあ
    ベンさん使って単騎20階影ジェーン倒してる人はいたけどどこまでいけたんやろ

    ビリーも原神の螺旋であった中央部以外ダメージ発生ギミック追加されて逃げ撃ちチキン戦法使えなくなったら…と考えたらあまり錦の御旗にせん方がいいよ

  10. 若手チームが作ってるだけあってかなんかロールのバランスの悪さだったり終結共有から各々発動できるように改修したりとなんか不安感凄いわ戦闘の爽快感は正直一番ホヨバの中じゃ好きだけどゲーム性とか配布エンドコンテンツやらはスタレだけ飛びぬけて良いわ
    つかそもそもインフレ激しいスタレよりこっちのほうがインフレ崩壊してるのアカンやろ
    こっちまだ1年経ってないんだが?

    • インフレがキャラバランス的にもなんだけど、それ以上に基盤になってるゼンゼロのゲームシステムを崩壊させていってる感はある
      この後急にロールやブレイクのこと思い出して火力突き抜けた強攻実装からインフレのギア1段上げると思うわ

  11. すぐインフレする割に育成素材が馬鹿にならないくらいかかるからな
    限定キャラを毎回引く人が苦労する仕様よ

  12. 現状コンテンツのインフレは大きくないけどキャラは結構インフレしてるね
    んでキャラだけインフレさせ続けてもガチャ回らなくなるから結局コンテンツの方もインフレしていく

  13. 強攻に関してはブレイクの仕様的にキツいと言うか強攻が強いじゃなくそいつ個人が強いって感じになっちゃうんだよねこのまま進むと
    異常はまだ蓄積耐性ガッツリある敵居ないからってのもあるけど編成幅の広さやそこからくる妥協もしやすいのがつえーわ

  14. ソロゲーだしマルチじゃないんだからインフレして誰か困る人いるのか?
    ↑こういう事言うやつ絶対いるけど話の主旨理解できてない無能でクッソ邪魔

  15. 敵がインフレに合わせて馬鹿みたいに強くならなければなんでもええよ、スタレはそれやったからアホくさくなってやらんくなったし

    • 敵弱くてもキャラに差がありすぎると萎えるけどな
      好きなキャラ強く使いたいやん

    • スタレの敵がバカみたいに強くなったってマジ?
      5年後の話?


    • youtube等の情報無しで初期星4でのエンドコンテンツクリア動画よろ
      末日とかは無論満点でお願いします

  16. ある程度インフレしてかないとガチャ回らんしな
    エレンとシュエンは可哀想だけど、その後くらいから調整方針変わったと考えると犠牲になったのはしゃあない

    • 国産の方がインフレ遅いゲームも全然あるけど国産は敵も強くなって使い道無くなるレベルになるのばっかや
      復帰したら全く歯が立たん

  17. 現状敵の弱点属性でビルドとか考えるより、インフレ強キャラ一択で全属性とおりそうな勢いなのがなあ

    サービス開始4ヵ月でもう属性システム半分崩壊してないか

    • 物理耐性には柳、雷耐性にはジェーンで良いからな
      今の属性(笑)のバランスはスタレ以下

  18. 懐かしいなぁ。
    原神もスタレもこんな感じだったよね。
    結局後から見るとあの時はまだって可愛く見えてくるやつ

    • この頃はスタレは飲月、原神は胡桃辺りかな 
      今はホタルで弱点無視の撃破ゲーになってるし原神ではヌヴィで元素反応無視のの広範囲ビームと化してるから
      ソシャゲなんて結局初期システムなんて破壊される運命よね

    • 問題は役割破壊してる速さやな
      ジェーン出たの1.1やで?

  19. ゼンゼロの方が3人チームで入れ替え激しいのと
    コアスキルシナジーの関係で1人クビにしたら連鎖的にクビになったってのも印象に残って
    使わなくなるのが早いって印象を受ける

    ジェーンが出た強い!ってだけならインフレでも何の問題もないと思うけど
    影シリーズというクソエネミー出した後シーザー出す流れが国産ゲーのような不快感があったなあ

  20. ゼンゼロは開発に大体の展望ってものがなくて行き当たりばったり感が凄いんだよね
    ダメージにしてもロールにしても属性にしても
    断層実装にしろ不快になるだけだからあんま熱入れてやるゲームじゃないわ

    • 若手中心ってだけを見るなら能力も経験も薄いんだろうね
      断層は元々不評の多かったTVアレイ自体のブラッシュアップを禄にしてないから評価が悪いのはまあそうよねって感じ

    • わかる
      いくらソシャゲでもここまでフラフラしてるの未だにβ版感覚なのか?ってなるわ
      特に極性混沌とか終結仕様変更とか、バランスをしっかり考えて決めた仕様なら簡単に無視したり変えられないはずなんだよ

    • 同じホヨゲーのスタレでも極性混沌に似たようなシステム実装されてるけど、それでもver2.2だからなぁ・・・
      ver2や1周年記念のようなキャラとかどうなってるんだろうな
      プラスアルファのシステムがついた強攻のHCパーティに戻ってるのか、はたまた別の環境ゲーになってるのか

  21. 石くれる高難易度の螺旋末日激変だとゼンゼロが遥かに簡単だぞ
    片面は何処も表パイパーで回るだけでタイムが出る
    あとは使いやすいなり属性合わせるなりで時間有り余る

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