【ゼンゼロ】ぶっちゃけスタレとゼンゼロってどっちが面白い?




520 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:50
ぶっちゃけスタレとゼンゼロどっちがおもろい?
俺はゼンゼロしかやらんからわからんのだがコマンドRPGをずっとやるのきつくないか?
521 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:53
スタレはもう持ち物検査でダメなんじゃねえかな
コマンドRPGとしては最高峰だとは思うよ
まぁもうインフレ止まらんし
運営が手引きしたい環境調整が顕著すぎてな
冷めるよ
633 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 20:08
>>521
じゃあ全然最高峰じゃないじゃん
522 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:53
スタレはターンRPGのニッチ向け、ZZZは原神が弱かった戦闘アクションのニッチ向けじゃね
どっちも原神で拾えないニッチを拾うゲームで万人受けはしない
523 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:55
まあ元々スタレもゼンゼロも原神と棲み分けさせるために作ったってホヨバも言ってるから
そういう意味では大成功してんじゃないかね
524 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:56
コマンドRPGはプレイヤーの工夫の余地がほぼない
技術介入もないから
手駒があるかないかだけ
それだけに凹性能が目立つ
526 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:58
スタレはデイリーも楽だし適当にできるのがいいところだな
原神はデイリーめんどくさくてやらなくなった
527 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 17:59
ターン制コマンドバトルだとプレイヤースキルの介入できる余地がほぼ無いからどうしてもキャラパワーの差が目立つんだよね
529 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:02
原神には元素反応(転化と増幅)、元素付与、元素返還、元素付着ICD、アニメーションキャンセルみたいな概念があって内容自体は多分ゼンレスのより深い
ただし、コンテンツ自体がバトルを売りにしてないので深い内容を生かす機会がなくて腐ってる感じ
532 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:06
スタレはデイリー軽いしストーリー見たいだけなら全然面白いよ
原は今からやると昔配られた良武器手に入らない上に割とストーリーに関係あるイベントとか復刻ないから微妙
533 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:06
まあ技術の介入があるゼンゼロのが持ち物検査に引っかからないからいいよなあこれからどうなるかわからんが
537 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:10
まだコンテンツが少なすぎるのは問題だけどゼンゼロは楽しい
最近はデイリーとバッテリー消化したら終わりだけど...
543 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:13
スタレは模擬宇宙楽しめないやつは向いてない空気が前はあったけど
今は緩和されて以前ほど押し付けてこないから気楽に続けられる
というわけでゼンゼロも一刻も早く零号ホロウどうにかしろ
550 : 匿名さん 投稿日 : 2024/08/10(土) 18:18
スタレはリリースの時ちょっとやったけどストーリーが訳わからん
ゼンゼロはわかりやすくて助かるわ






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