ツイッターより
エリー修繕トーク VOL.1
プロキシの皆様、こんにちは!
『ゼンレスゾーンゼロ』のサービス開始以来、新エリー都は数多くの情熱的なプロキシたちを探索へと誘ってきました。新エリー都に多くの関心とご支持を寄せていただいたプロキシの皆様に、心より感謝いたします。
皆様にユニークなスタイルと、個性的なコンテンツを届けたいと常に願っているクリエイティブチームとして、私たちは新エリー都という都市をどのように創造し、どのように市民の皆様にその日常生活の雰囲気を感じ取ってもらうかを考え続けてきました。そして、皆様がここの人々や物語に触れて、新しいコンテンツへの期待を語り合うのを見るたびに、この都市が皆様の想像の中で徐々にリアリティを帯びてきていることを感じています。
その過程で、現在のゲーム中にはブラッシュアップと最適化が必要なコンテンツが数多くあることに気付きました。また、プロキシの皆様からもたくさんのフィードバックや提案をいただきました。例えば、「マス移動」と戦闘の繋がりの最適化、より豊富な難易度かつ多様性のある戦闘の提供、一部の重複する探索の最適化などです。
第1期エリー修繕トークでは、直近で皆様からのフィードバックに多く見られる問題について、現在の最適化の方向性とアップデート計画を共有いたします。
Ver.1.1で実装予定の最適化内容:
1. ストーリー面では、Ver.1.1の最新ストーリー任務より、そのストーリーのメインキャラクターの視点で街中のインタラクションや戦闘ステージに挑み、ストーリーを進められるようになります。
2. 戦闘前の編成画面に、「手動連携スキル」モード選択ボタンが追加されます。「手動連携スキル」モードでは、敵がブレイク状態になった際に、手動操作で他のエージェントの連携スキルの発動をキャンセルできます。また、戦闘中にも「連携スキル中断キャンセル」機能が追加され、戦闘で「手動連携スキル」モードを使用するかどうかを好みに合わせて選べるようになります。
3. 戦闘関連のゲームコンテンツについては、チャレンジ要素の大きい戦闘依頼やモードを新たに追加し、今後も更新を続けていきますので、皆様ぜひ遊んでみてください。
4. 「式輿防衛戦」における敵の属性耐性表示を最適化し、より適切なエージェントを選びやすくなります。
5. エージェントの獲得と同時に対応するインターノットアイコンが開放され、自分の好きなエージェントをインターノットアイコンに選択できるようになります。
6. モバイル端末の戦闘画面におけるUIボタンを一定範囲内で調整できる機能が追加され、自分に合った操作方法を選んで遊べるようになります。
Ver.1.2で実装予定の最適化内容:
1. 完了しているものの、すべての報酬を獲得していないストーリー依頼と探索依頼に対して「Fairyヘルプ(仮称)」機能が追加され、指定の条件を満たした場合、Fairyに依頼するだけで、一定時間後に未獲得の依頼報酬をすべて獲得できるようになります。
2. 「TVアレイ」の探索中に自動倍速再生をオンにした場合、その状態が他のイベントによって中断されることがなくなります。一部のイベントのアニメーション再生速度も加速し、よりスムーズに遊べるようになります。
3. 「プリセット編成」機能が追加され、戦闘依頼中にボンプを連れて戦闘するかどうかのオプションも増えます。「式輿防衛戦」の戦闘前の編成操作を最適化します。
4. エージェント適合トレーニングの入り口の位置を調整し、繰り返し戦闘のできるフェーズを新たに追加します。これによりプロキシ様はより簡単に適合トレーニングにアクセスでき、エージェントの操作に習熟しやすくなります。
5. インターノットレベルが一定に達すると、時間の自由変更機能が開放されます。これにより、ゲーム内の時間をより簡単に調整できるようになります。
6. プロキシの皆様のフィードバックに基づき、一部の依頼における背景の輝度の問題を最適化します。
以降のバージョンで実装予定の最適化内容:
1. 現在、各都市エリアで操作できるのはアキラ/リンの兄妹のみで、他の獲得済みエージェントは操作できませんが、今後のバージョン予告番組にて、現在の調整内容と将来の計画についてお知らせします。どうぞお楽しみに。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
3. ゲーム内のインタラクションと、戦闘画面のUIの最適化を続けていきます。プロキシの皆様のプレイに基づく、貴重なご意見をお待ちしています。
以上は私たちの最適化計画の一部にすぎません。これからも私たちはプロキシの皆様のゲーム体験を注視し、ゲーム内のさまざまな体験をブラッシュアップして、より多くの面白さとチャレンジ要素に富んだ戦闘コンテンツを提供していくと同時に、ゲーム内の各コンテンツの比率を調整していきます。
私たちは、自分たちがまだまだ前進を続けなければならないチームだと自覚しています。そしていつか皆様と共に、新エリー都を皆様が心の中で夢見たような街へと築き上げられることを願っています。今後も公式のフィードバックチャンネルを通じて、皆様のご意見を聞かせください!
#ゼンゼロ
2024/07/24 13:00
プロキシの皆様、こんにちは!
『ゼンレスゾーンゼロ』のサービス開始以来、新エリー都は数多くの情熱的なプロキシたちを探索へと誘ってきました。新エリー都に多くの関心とご支持を寄せていただいたプロキシの皆様に、心より感謝いたします。
皆様にユニークなスタイルと、個性的なコンテンツを届けたいと常に願っているクリエイティブチームとして、私たちは新エリー都という都市をどのように創造し、どのように市民の皆様にその日常生活の雰囲気を感じ取ってもらうかを考え続けてきました。そして、皆様がここの人々や物語に触れて、新しいコンテンツへの期待を語り合うのを見るたびに、この都市が皆様の想像の中で徐々にリアリティを帯びてきていることを感じています。
その過程で、現在のゲーム中にはブラッシュアップと最適化が必要なコンテンツが数多くあることに気付きました。また、プロキシの皆様からもたくさんのフィードバックや提案をいただきました。例えば、「マス移動」と戦闘の繋がりの最適化、より豊富な難易度かつ多様性のある戦闘の提供、一部の重複する探索の最適化などです。
第1期エリー修繕トークでは、直近で皆様からのフィードバックに多く見られる問題について、現在の最適化の方向性とアップデート計画を共有いたします。
Ver.1.1で実装予定の最適化内容:
1. ストーリー面では、Ver.1.1の最新ストーリー任務より、そのストーリーのメインキャラクターの視点で街中のインタラクションや戦闘ステージに挑み、ストーリーを進められるようになります。
2. 戦闘前の編成画面に、「手動連携スキル」モード選択ボタンが追加されます。「手動連携スキル」モードでは、敵がブレイク状態になった際に、手動操作で他のエージェントの連携スキルの発動をキャンセルできます。また、戦闘中にも「連携スキル中断キャンセル」機能が追加され、戦闘で「手動連携スキル」モードを使用するかどうかを好みに合わせて選べるようになります。
3. 戦闘関連のゲームコンテンツについては、チャレンジ要素の大きい戦闘依頼やモードを新たに追加し、今後も更新を続けていきますので、皆様ぜひ遊んでみてください。
4. 「式輿防衛戦」における敵の属性耐性表示を最適化し、より適切なエージェントを選びやすくなります。
5. エージェントの獲得と同時に対応するインターノットアイコンが開放され、自分の好きなエージェントをインターノットアイコンに選択できるようになります。
6. モバイル端末の戦闘画面におけるUIボタンを一定範囲内で調整できる機能が追加され、自分に合った操作方法を選んで遊べるようになります。
Ver.1.2で実装予定の最適化内容:
1. 完了しているものの、すべての報酬を獲得していないストーリー依頼と探索依頼に対して「Fairyヘルプ(仮称)」機能が追加され、指定の条件を満たした場合、Fairyに依頼するだけで、一定時間後に未獲得の依頼報酬をすべて獲得できるようになります。
2. 「TVアレイ」の探索中に自動倍速再生をオンにした場合、その状態が他のイベントによって中断されることがなくなります。一部のイベントのアニメーション再生速度も加速し、よりスムーズに遊べるようになります。
3. 「プリセット編成」機能が追加され、戦闘依頼中にボンプを連れて戦闘するかどうかのオプションも増えます。「式輿防衛戦」の戦闘前の編成操作を最適化します。
4. エージェント適合トレーニングの入り口の位置を調整し、繰り返し戦闘のできるフェーズを新たに追加します。これによりプロキシ様はより簡単に適合トレーニングにアクセスでき、エージェントの操作に習熟しやすくなります。
5. インターノットレベルが一定に達すると、時間の自由変更機能が開放されます。これにより、ゲーム内の時間をより簡単に調整できるようになります。
6. プロキシの皆様のフィードバックに基づき、一部の依頼における背景の輝度の問題を最適化します。
以降のバージョンで実装予定の最適化内容:
1. 現在、各都市エリアで操作できるのはアキラ/リンの兄妹のみで、他の獲得済みエージェントは操作できませんが、今後のバージョン予告番組にて、現在の調整内容と将来の計画についてお知らせします。どうぞお楽しみに。
2. 一部のエージェントのモデルの最適化を続け、皆様により良いビジュアル体験を提供していきます。
3. ゲーム内のインタラクションと、戦闘画面のUIの最適化を続けていきます。プロキシの皆様のプレイに基づく、貴重なご意見をお待ちしています。
以上は私たちの最適化計画の一部にすぎません。これからも私たちはプロキシの皆様のゲーム体験を注視し、ゲーム内のさまざまな体験をブラッシュアップして、より多くの面白さとチャレンジ要素に富んだ戦闘コンテンツを提供していくと同時に、ゲーム内の各コンテンツの比率を調整していきます。
私たちは、自分たちがまだまだ前進を続けなければならないチームだと自覚しています。そしていつか皆様と共に、新エリー都を皆様が心の中で夢見たような街へと築き上げられることを願っています。今後も公式のフィードバックチャンネルを通じて、皆様のご意見を聞かせください!
#ゼンゼロ
2024/07/24 13:00
エリー修繕トーク VOL.1
プロキシの皆様、こんにちは!
『ゼンレスゾーンゼロ』のサービス開始以来、新エリー都は数多くの情熱的なプロキシたちを探索へと誘ってきました。新エリー都に多くの関心とご支持を寄せていただいたプロキシの皆様に、心より感謝いたします。… pic.twitter.com/iT3AXwzeS0
- ゼンレスゾーンゼロ公式
2024/07/24 13:00:59
ネット上のコメント
ゼンゼロもアップデート入るみたい!
個人的に嬉しいと思ったのは、
💠キャラクターを獲得すれば、インターノットアイコンを自分の好きなキャラに変更可能
💠インターノットレベルが一定レベルに達すると時間変更が自由にできる
💠アキラ、リン以外にも操作できるキャラが今後増える!?
#ゼンゼロ
個人的に嬉しいと思ったのは、
💠キャラクターを獲得すれば、インターノットアイコンを自分の好きなキャラに変更可能
💠インターノットレベルが一定レベルに達すると時間変更が自由にできる
💠アキラ、リン以外にも操作できるキャラが今後増える!?
#ゼンゼロ