【ゼンゼロ】原神よりゼンゼロなら続けられそうと思った一番の理由




180 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 18:31
原神やスタレは絶対合わんと思ったけど、ゼンゼロはまあ続けたろかぐらいには思える
やっぱフィールド駆け回る系は俺には合わんわ
すごろくは許さないけど
211 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 18:40
原神スタレのやたら広いマップがダメとは言わないけど
規模や時間的に自力で探索しきれず外部攻略サイトありきなの面倒過ぎたからすごろく自体はいい
なんだったらゼンゼロなら続けられそうと思った一番の理由まである
221 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 18:42
>>211
わかる
287 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 19:04
>>211
引くたびに素材をリアル探索するの流石に辛くなってきてたわ
293 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 19:05
>>287
スタレはともかく原はきつい…
すり抜け恒常ほとんど育ててない…
301 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 19:07
>>287
あれ面倒くさすぎるよな
しかも一回で集まらない上にリポップが何故か数日かかるgm仕様
キャラ増やすたびに罰ゲームやらされてる
239 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 18:48
プンワーは自由探索が好きなんだが
原神はスメールあたりからイベントで回らされるタイプに変わってしまって自由度が下がってしまった
クエストで回らされるのはあんま好みじゃないんだよなぁ
305 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 19:09
原神→何もかも長いしめんどい スタレ→快適にし過ぎて虚無になったゲーム ゼンゼロ→UIと双六以外は好評

こんなイメージ
472 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:06
原神がOWなのに拡張速度が異常で化け物すぎる
スタレはコスパ良さそうゼンゼロもコスパ良いつくり
479 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:08
4年目で売上落ちてきてるとは言っても召使いガチャの1回で183億円稼いでるから、少なくとも原神は黒字もいいところだな
482 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:09
ドラガリアンだった俺的には原神よりこっちのが好き
スキル無敵で回避が光ったらパリィや回避に変わった感じ
498 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:12
原神は山登りゲー過ぎてスマホでやるにはきつすぎた
522 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:19
PS5でやってら振動も相まってかなり気持ちのいいアクションになってるよ
是非大画面でやってみて
541 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/09(火) 20:23
>>522
PS5かなり最適まであるよな
あとはせっかく原神にずっと求めてたタッチパネルによるマウスカーソル導入されてるのにクリック出来ないのなんとかしてくれれば






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コメント一覧
  1. ストーリースキップできるのが一番大きい
    原神とか探索してる時間よりも、強制的に紙芝居を見させられる時間の方が長い場合もあって面倒くさくなる

    • まじでそれ
      興味ないストーリーやサブクエやイベントだと、ただただマウスのクリック連打するゲームだからな

  2. 以前ほどオープンワールド自体に魅力感じなくなったし、そもそも原神は戦闘がつまらなすぎるからゼンゼロの方が刺さったわ

  3. 原神4年近くプレイしてると
    つまらないとか面白くないとか面倒臭いとか大変とか虚無とかキャラ性能とかねどうでもよくなるんだよね生活の一部なんだよね

    • 俺も4年ずっとやってたけど、ゼンゼロのお陰で心機一転のお引越しって感じで結構健やかな気分になった

  4. 古い原神はまだしもスタレはキーマウとPADの両刀出来るのに新作のゼンゼロでまた出来なくなってるの意味わからん
    UIがPADに向いてなさすぎるからシステム周り弄るときはキーマウでやりたいのに

  5. 何つうかオープンワールドとか言われる前のMMO-RPGは、街の外にはわんさか敵がいたからサバイバル要素が有ったから、お使いクエストの道中も退屈しなかったけど、OWと呼ばれる様になってからのモンスターは、まばらだし雑魚ばっかだしで圧が低すぎる。
    もっとこっちを殺す気で来て欲しいわ。

    • EverQuest2とかの頃はアグロしまくってトレインできて大変だったな

    • mmoでそんなんやったら恐らくクッソ重くなるやろうなぁ
      黒い砂漠とかも敵が弱すぎてまさにそれ

  6. なんというか原神がしんどいのはわかるが決してオープンワールドのせいではないんだよ
    ソシャゲじゃない買い切りのオープンワールドゲーはちゃんと楽しいから
    ガチャとかスタミナとかアイテム消費でのキャラ育成とかゴミ宝箱とか
    ホヨバのソシャゲ的な要素のオープンワールドへの落とし込みが結局上手くなかったってことなんだよな
    しかもそれがソシャゲオープンワールドのデファクトスタンダードになっちゃってるから質悪い

    • 言いたいことは分かるしその通りだと思うけど、あくまでスマホでプレイするライトユーザーがメインターゲットだろうからこれ以上は無理じゃないか?そもそもOW自体ソシャゲでやるのは難しいというか相性が悪いと思う。

    • 強い武器とか仲間キャラとか配置できないからだよ。くまなく探してやろうとかここに何あるんだろとかない。ゴミがあるだけってわかりきってるからやらない
      。そのへんの宝箱全部160原石入ってたらみんな喜んで探してるよ

  7. すごろくは基本的に一回こっきりだし別に良いと思うけどな
    遊びとして戦闘だけってのも飽きるから偶にパズルやミニゲームが挟まるのも気分転換になるし
    クリア済み零号ホロウにイベント全カット機能は確かに欲しいけどさ

    • すごろくベースでメインストーリー進むからすげえ安っぽいんだよなぁ

    • 原神とかも大事な一部のシーン以外はキャラ棒立ちで見飽きたモーションを繰り返しながらひたすらセリフぶつけあってるだけでなぁ…
      ムービーは相変わらずクオリティ高いし、漫画パートはプレイアブル以外もデザインしっかりしてて活き活きしてるから好き

    • バトルラリーで行くマップなんかは無駄によく作り込まれてるからああいう感じで零号ホロウできればなぁ
      何よりも主人公以外のキャラを動かしていられるし

  8. 原神が時間が有り余ってる人向けなのは間違いないわな
    なのにコアの部分は薄いってのが余計に無駄な時間に感じる

  9. 原神は初期からやってりゃ虚無期間のほうが多かったから隅々までプレイできたけど
    今からだと特大ボリュームでやること多すぎでダルいだけだろうな
    その中で面白い要素なんて1割ぐらいだと思うし

    • 原神の探索はマジでおもんない…辞める前は義務感すら湧いてきてたわ
      比較しちゃいかんのだけど、やっぱブレワイティアキンの探索はおもろかったわ

  10. 探索すると何かいい事あるのではなく探索しないと素材も無ければ能力の解放もままならないという半ば義務的な要素が絡んでるのも良くない点だと思う
    鳴潮のアクション性やキャラクターは嫌いじゃなかったが結局その辺で面倒になって続ける気が起きなくなってしまった

  11. やらされてる感はどっちも同じでキツいがな
    クソ長いストーリーを多少スキップ出来るこっちの方がマシ

  12. 原神スキップ機能があれば多少はマシなんだけどなあ、仕方なくシナリオ見ても殆どがモブキャラ接待で見る気失せるわ
    いっそ課金でもいいからスキップさせてほしかったFF14のジャンピングポーションみたいな、例えば今だとスメールまでのメインクエスト全クリアで初心者でもいきなりフォンティーヌスタートで遊べるとかもう少し新規に優しくしたほうがええで

  13. 金が無い、時間が無い、オープンワールドを楽しめる好奇心が無い
    そんな奴は原神は無理でゼンゼロ快適なんでしょ?笑
    個人の遊び方とゲーム内容をごちゃ混ぜにすんな笑

    • 金に関してはどっちもかかるしどっちもいらんだろ

    • 原神のオープンワールドにはワクワクするようなのは無いぞ。長年目を逸らしながらプレイしていると見える

  14. なんかもうゲームするとか時間の無駄、時間を使わないでゲームしたい とか意味不明なこと言い出しそうやなこいつら

    • 面白いものならいくら時間がかかろうがその課程まで楽しめるからokってことだぞ?
      つまらん上に時間かかって義務となると最悪だろ
      お前の米はあまりにも的外れすぎる

  15. 原神の退屈さはオープンワールドとガチャの相性の悪さだろ
    最強の剣や一流の戦士は冒険の末に手に入るんじゃ無くてガチャ
    それを強化する為に鉄鉱石みたいな汎用素材拾って回るだけだだから大冒険じゃ無くてゴミ収集車の巡回ルートでしかない

  16. なんだただの原神に選ばれなかった側のプレイヤーたちじゃん。
    好きなゲームをやりなさいな

  17. 単に出たばっかで新鮮だからだろ
    どうせすぐ同じこと言われ出すわ

  18. ソシャゲなんかガワが違うだけでやってること全部一緒だろw

  19. 原神は単純に戦闘がおもんないわ
    キャラ変えスキル連打するだけで、しまいには敵の攻撃をシールド貼ってゴリ押すだけ

    • 色んな武器があるにも関わらず殆ど使い分けとか無いもんな 元素反応が強すぎてずっと似た様なキャラコンボ押し付けるだけ

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