【ゼンゼロ】原神以上にアクション要素強そうだからどうなるだろう?




15 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:05
原神以上に戦闘のアクション要素強いからゲーム慣れしてない人は取り込めなさそう
そういうのはスタレでとったんだろうけど
72 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:32
今回はだいぶアクション寄りだけど全体のプレイ内容は負担軽い作りになってる感じなのかな
74 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:34
>>72
日課自体はかなり簡単に終わる様になってる
デイリーミッションも上に書いてあるように施設が密集した町でラーメンを食べるコーヒーを飲むって3分で終わる感じになってるし
スタミナ消化も1日240+60貯まるけど1回で100消化できる戦闘が2~3分ぐらいで終わる
91 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:40
原神は凄い面白かったけど飽きた
いや、どんなによく出来てても同じアクションゲーム何年も毎日やるの無理だよ
マリオもゼルダもそんな遊び方には耐えられない
93 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:42
>>91
スタレと違ってデイリー重いしな
94 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:42
>>91
それはまぁジャンル問わずの話じゃある
数年もやったら普通は飽きがくる
95 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 09:42
>>91
アクションゲームに限らんからなそれは…
だから装備厳選とか一定毎に新しいコンテンツとか更なる高難易度!とかやって工夫していくんだが
236 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 11:36
>>95
厳選は疲れる
新しいコンテンツは作業量が増えることもある
さらなる高難易度は課金してないとおいてかれることもある
案外難しい…
スタレで結構課金してるけど今回シナリオがちょっと長すぎる上に微妙で少しだれたもん
267 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 11:52
>>236
この辺人によると思う
個人的にシナリオは短いより長い方が良いし
今回のは確かにわかりにくいとこともあったけど最後の演出とか全部ひっくるめれば過去一面白かった
332 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 12:15
>>236
えっスタレ今までで1番良かったわ
163 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 10:17
スタレくらいのキャラクターモデリングでアクションはまだ無理か
173 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 10:24
>>163
技術的には十分可能なレベルだと思う
大陸ソシャゲでもスタレ超えのモデルで全キャラ異なる戦闘モーションのMMO出来てるし
246 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 11:41
原神はアクション性自体はクソ簡素だけど
元素反応と編成とかスキル回しとかそっちに戦略性があるから長続きしてる
ZZZの方がどこまで深くゲーム性持たせてるかわからんけどアクション特化は寿命短くなると思う
251 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 11:44
>>246
その辺りはロールの役割の違いとか状態異常付与とかが相当している
364 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/02(日) 12:30
スマホが対象だからどうやってもアクション簡略化されるんだよね



引用元 : 2chan.net



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