【ゼンゼロ】ゼンレスゾーンゼロの正直な不満点挙げるとこんな感じか!?
306 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:49
ホロウの面白さは普通だけどなくさなくていいわ
あれ無くしたら主人公組の立ち位置意味不になるし
ただ零号周回に組み込むのはやめろ
313 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:53
ゼンゼロ、なんとか推しが出てくれたから続けられてるけど、圧倒的にホロウ探索がテンポ悪くてつまらないからスキップさせてほしい気持ちMAXだよ
321 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:56
>>313
ホロウ探索もうちょいどうにかならなかったんかね
ただのマス移動なんやっても面白くないんや。アキラが何かいちいち話しかけてきてなかなか進まんし
327 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:57
ゼンゼロの不満点

ホロウが無茶苦茶つまらない
エグゼの電脳世界みたいなのを期待してたのかもしれない
後はにゃんきちが生理的に受け付けない
339 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:59
>>327
だぷ〜じゃねえよぶっ飛ばすぞ!ってなるよなにゃんきち
329 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 15:57
ゼンゼロ。

キャラとかストーリーとアクションは最高なのに、つまらない長いホロウ探索と連続で休めない面倒くささとガチャ渋さ=ポリの入手数が比例してないから中途半端な所にいる🫣

全ポリと交換出来るもの全部やって60連したけど…基本天井まで引かないとSが出ないから当たる訳もなく🙄
344 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 16:01
おい!みんなホロウのストレス値MAXじゃねぇか!
432 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 16:35
飽きてないけどホロウの比率減らしてシンプルに戦うコンテンツもうちょい増やして欲しいなーとは思う
キャラ操作してる時間を長くしたい
434 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 16:37
零号ホロウ長すぎないか。10分ぐらいで終わるようにして欲しい。
455 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 16:49
>>434
エレン持ってたらフル周回でも7~8分とかで終わるよ
スコア回収即撤退でいいならパイパーで4分の人もいた






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コメント一覧
  1. 2回目からは周回ホロウは最後のボスまではバトルスキップで途中はパークだけとって進むでよかったと思う

  2. タゲだろ
    ロックオン機能追加して倒すか切り替えるまでそいつ狙い続けてくれ

    • あるけどすぐに外れるんだよ、自分の意思じゃなくロック外の敵に攻撃あたるとロックし直さないといけない。

  3. ボンプガチャの確率というか仕様をなんとかしてほしい
    ガチャじゃなくて交換制にするとか
    毎回天井付近まで引いてるから3体目やっと手に入りそうくらいなのに
    かたや7とか引いとる人おるの理不尽

    • ガチャゲーで上ばっか見てる人って疲れないの

    • 課金すれば運のなさカバー出来るキャラガチャと違って補う主題が皆無だからやろ、今欲しいポンプ0の奴が豪運で3も4も持ってしまってるやつに追いつく方法書いてみろや

  4. 正直ちょっと飽きてきた
    育成リソース足りなくて同じメンツばっか使うからかな

    • ご丁寧にステージ事に弱点設定してて色んなキャラ使ってねと言わんばかりなのにリソースカツカツなせいでそれがやりにくいのは普通に不満意見としてあり得る話やろ
      おんなじような設定で属性事にパーティ組める素材集めるのに苦労しないのなんていくらでもあるぞ、ソシャゲ初心者はどっちだよ

    • ソシャゲやり過ぎてる弊害かもしれんけど俺も最初の楽しさがもう薄れてきてる・・・似たようなゲームばっかやってると駄目だな違うもん挟まんと

    • 単に育成リセットさせてくれればいいだけの話なんだよな
      ま、やんないだろうけど

  5. ホロウはそのままでいいけどせめて周回必要な0号とかはもうちょいテンポよくしてくれんかな
    マス踏んだときの演出スキップとかでいいから

    • 分かる、何度もやるコンテンツだからこっちのスピードに画面が追いつかなくてイライラするからテンポよくしてほしい

      侵蝕症状の演出も長ったらしいし、レゾブレムの触媒反応の促進の演出とかもせめてボタン連打で飛ばさせてほしい

  6. 日課が重いわ
    毎日コーヒー飲んで3戦カチャカチャするのは結構しんどい

    • 重さは今のままでもいいから、どうしても時間を確保しっらい日に原神の濃縮みたいに別日で補填できる手段が欲しい

    • 日課は軽いだろ、週で零号やらされるのが重いスゴロク長いねん

    • ほぼ日課としてやらされる零号が重すぎるんだよな

  7. カスみたいな報酬のサブクエで30分かかるようなやつ(クマの借金肩代わりするやつ)が出てきて
    この先ホロウはマップがバカみたいにデカいのばっかりになって艦これ化するんやろなぁと

  8. フェアリーの説明1回聞いたやつ全部スキップ出来る機能欲しい
    ホロウ自体は別にいいんだけどとにかくテンポが悪い
    アチーブ取り逃した探索とか2回目まじでやる気しない

    • ホロウ開始して倍速するかってなった瞬間喋り出して倍速ボタン効かないのもイラっとするわ、没入モードみたいに最初から倍速モード欲しい

  9. 零号周回が週7義務なので結局デイリー&零号ホロウ1回がほんとうのデイリー
    それ以外にも週3ボスとスタミナ消化を考えるとどんなに急いでも最低30分は毎日の日課にかかる計算になる(育成が滞っている初心者だと1時間くらいかかるかもしれん)

    おい、本当のデイリーだと原神より日課が重いじゃねぇかよ……
    引退者増やす要素にしかなってないぞ

  10. 石貰えるの週一度までなんだし別にやらなきゃいいし実際やってないんだがなんであんなしょぼい報酬に目くじら立ててるんだ?ボンプチケ5枚捨てて未加工テープに絞れば余裕で賄えると思うんだが

    • 一理あるがソシャゲやる層ってデイリーウィークリー完遂しないと損って感覚が染み付いてしまっているからな、クッソしょぼいログボ一日分減るだけなのに毎日ログイン途切れたら萎えてやめる奴がいるレベルだし

    • ずっとやってりゃどうせやる事無くなるんだから適当にやればいいのにな

  11. 50まではまだ許容範囲だが50→60がマジでコスト重すぎる。一番良い経験値アイテム100単位にティニー100万単位が一瞬で無くなるとかキャラ追加しても引くの躊躇わせる要素にしかならんやろ
    原神での成功体験からか知らんけどそういうところだけ古のソシャゲ踏襲してるのなんなん

  12. 0号はローグ要素あるからしゃあないってまだ思えるがVRの素材集めくらいSとったやつはスキップさせて欲しい
    育成渋いからサブクエ0号防衛週ボス素材集めほぼ全部ずーっとおんなじパーティで手動は流石に飽きるわ、戦闘システムにどんだけ自信持ってんのwってなる

  13. 育成関連は一瞬で終わるないしある程度戦闘スキップできるのにガチャ回るソシャゲなんていくらとあるのに、そこら辺で時間稼ぎしないとすぐ離れられるって自覚あるんだろうな
    中国は割れがあるからソシャゲがcs代わりって話聞くが日本ユーザー(少なくとも俺は)はソシャゲ程度を一日何時間も毎日やりて〜なんて思わん

  14. もっと戦闘増やして欲しいって言われてる中で戦闘スキップさせろって我儘言うやついるの凄いな
    週ボスとか一瞬で終わるしスキップいらんでしょ

    • その一瞬で終わるくらいセオリーのわかり切ったのを繰り返すって事なんていうか知ってるか?無駄な作業っていうんだよ

    • 安西先生、ゲームがしたいです。
      育成素材集め、遺物厳選素材集めはゲームじゃありません作業です!!!w

  15. 不満に対する否定がエアプか?か被害妄想か?しかなくて草
    生粋の信者でもまともに反論できん部分なんやな

  16. ホロウ探索は諦めた、高速化さえしてくれれば良い。
    なろうシナリオも2章間章からグングンよくなって3章から面白かったから先に期待できるようになったし良い。

    なので一番の不満点としては、原神スタレの育成方式をそのまま採用するなら細かい報酬バランスもうちょっと詰めて欲しかった
    戦闘メインのゲームで使えるキャラ増えねぇとシステムいくらよく出来てても飽きる、飽きてきた

  17. ゲームから無駄な部分削いでいったら何も残らんだろw
    沸点が低すぎてもはや文句言うためにゲームしてるみたいw

  18. 実際に無駄すぎるって人が不特定多数いて開発の目にも止まってるから双六部分改修しますって予告してるんだがな、何にでも文句いうやつと同じくらい不満封殺信者は害悪だわ、ゲームがより良くなるチャンス潰そうとしてるやん

  19. 今暗に不満言うなって言ってる奴は双六なり戦闘スキップなり便利機能アプデで来ても絶対使うなよ

  20. 日課のボリュームを減らして、その代わり毎日違うなにか新鮮な体験が出来る戦闘コンテンツがあるといいなあ
    何かは思いつかない
    やらない人がいても特にそこまで損にならないキャラスト関連やコンプアチーブとかプロフデコとか?ビデオ屋の品揃え増えたりしても面白いね 読んでないけど

  21. 人の口に戸は立てられぬって言うからな、今のままで良い変えるなって人は文句への文句言うより〇〇はこのままで良いってポジティブな事でも書いてた方が有意義やぞ

    • ここに限らず他人の不満に噛みついてる人ってそれで好きな作品に貢献してるつもりかなんかなのかな。
      満足してるならそれを運営に伝えたり周囲に面白さ楽しさをアピールした方がよっぽど有益で効果ある

  22. スマホなら原神と比べてホロウの方が探索は楽だが面白くない。

  23. ホヨバゲーはこれに限らずだけどイベントでキャラ触らせずにくだらないミニゲーム連発するのやめて欲しいわ…
    特にゼンゼロはアクションなんだからとにかく自分の育てたキャラ触らせてくれよ
    すごろくモードでやらされるミニゲーム地獄過ぎる
    推理とか誰が求めてるねん

    • すごろくでインベーダーシューティングやられたとき、さすがにドン引きした。

  24. ミニゲーム連発わかる、スタレサ開あたりのファルコムとの対談で私達はJRPGすきだから流れ踏襲してますってコメントがあったがJRPGってこんなミニゲームまみれだったか〜?

  25. 零号の浸食が一々演出長くてそこそこ面倒なデバフもあるせいであんま爽快感無いのが嫌。

  26. あとミニゲーム入れるのはまあ良いにしても既存の名作を劣化させて入れるのやめて欲しいわ。今のイベントが一瞬で終わってつまらんって意見も見るがド○ラー好きでやってた身からしたらあんなんでド○ラー自体つまらないと思う奴出てくるの普通に心外

  27. とにかく何やるにしても拘束時間長いのがキツイな
    それでも面白ければ他ゲーから客奪えるだろうけど
    現状だと逆に客離れの要因になりそう

  28. 原神スタレゼンゼロ全部やってる事一緒だもん
    そりゃ飽きるよなって思うわ
    わざと時間かかるような作りにしてんのも時間を無為に浪費してる感が拭えないという

  29. スタレやった事ないんだが日課オートで終わるから楽ってコメント見た事がある。もしかしてミホヨゲーってスキップ機能入れてるゲーム無い?

  30. 最新のゲームのくせにぜーんぶ手動手動だもんな、オート無い分スタレより劣化してるし今どきFGOリスペクトかよって

    • そのうちオート導入しまししたってなるだろ、ならなきゃクソゲーだわ

  31. ミホヨのゲームってユーザー目線で作ってないように思えるわ
    日本の〇〇をリスペクトとかも質の悪いパクりでしかないし自分が面白いと思うゲームを出してるわけでなくただの集金装置としか捉えてないように見える

    • よくも悪くも同人気質って感じよな、俺たちが作りたいもん作るからやりたい人はどうぞって感じ。スタレと型月コラボ発表の時気が合ってそうだなって思ったわ

  32. すげー細かいけどHDDで章を切り替えるときにムニュ!ってなるアニメーションが終わるまで操作を受け付けないのが地味にストレス

    • それ分かる、ゼンゼロでは無くなったがスタレのストーリー読み飛ばしたいときスキップ無いわボタン連打してもモーション終わるまで次行かないわで辞めた
      ボタン押してるのに反応しないってゲームしててイライラするポイント上位に来ると思う

    • これに不満言ってる人の書き込みを見たことなかったから、地味にいらついてるの自分だけかとおもった。。ほんとこれよこれ。
      パッパッきりかわってほしい、さっさと操作させてほしい。

  33. 本当にリスペクトがあればMr.ドリラー辺りとコラボしてるしただの制作コストを安く済ませる為に既存作を適当にパクってるだけ
    他社産で言えばニケなんかはミニゲームも製作陣がゲーム好きだって思えるちゃんと愛のある作りになってるんだよな
    リスペクトってああいうもんだしスタレのPVが日本アニメの丸パクリなんかはリスペクトって言わないのよ

    • スタレの新キャラも1カットだけだがFate映画の構図まんま言われてるしな、こんだけ大企業になったしキャラとか良いもの作れるんだから本業くらい全オリジナルで勝負して欲しいわ、既存のものパクって話題取りたいって無名の同人ゲー作者みたいなマインドとっとと切り捨ててほしい

    • 見栄えのいいシーンを自前キャラで演じさせてみたってMAD作品みせられてるようなもんだ。
      初見ならばは当然すげーってなるだろうけど、マニア層になればなるほど既視感あって、またあの作品からぱくってんなwとしか思わないんだよね、ホヨバの印象的なシーンとか全部既視感あるもんなあ

  34. ホロウ探索はいいんだけど新ルールとか話しかけられるたびに中断してサクサク進まないのはストレス

  35. 全体的にテンポ悪い部分かな
    フィールド探索もホロウ探索もサクサク進めたいのにアニメーションやらなんやらで

  36. すごろくとかミニゲームとか妙に開発力が足りないと感じる場面があるのはホヨバに入社するやつが崩壊シリーズ作りたいってやつばっかだからしょうがない
    余った人材を前まではハラに流してたが今後はゼンゼロにも配置していくぞ
    それなりに集金してもらって優秀な人材で固めたスタレと崩壊2部の開発費を賄ってもらわないといけないからな

    • 崩壊3の第二部からやってるけど、あのキャラデザとストーリーじゃ大爆死だろうなと思うわ。
      全然面白くない

  37. 爽快感のある戦闘!とか謳ってるけどビルドとか武器によるモーション変更とか無くてしばらく触ってると飽きる。
    あと世界観的に仕方ないけどステージのバリエーションが都市しかなくて新鮮さがない。列車場と工事現場と高層ビルしかないやん

  38. 原がアンチからバリア貼って大技打つだけw言われるがこっちはブレイクして支援挟んで殴るだけの繰り返しだもんなおもろいはおもろいが発展性が無い、異常パって物が有るのは理解してるがピックアップも無い恒常S2体揃えろをサ開直後に求めるのはキツいわ

  39. まあそもそも原神までメインの崩壊3が全然パッとしなかった会社でその原神もビジュアルがゼルダに似てる!でゲーマー間で話題になったからとりあえず触るかでスタダ成功しただけの会社やからな
    少なくとも日本で躍進した原因がパクリから始まってるんだからそっから考えたら良くやってると見るべきなのかもな
    オリジナリティとか全く新しいゲーム体験期待する会社じゃない

    • パッとしない会社が100億の開発費を都合できるかい
      社会でたことないんか

    • うーんガチャで爆死して頭来てるのを開発のせいにしたいのかな?そんな所でしょ実際君w

    • 意味不明、日本語理解出来んなら無理にケチつけに来なくて良いよw

  40. 信者的にはこのコメ欄不快さしか無いかもしれんがこんだけ不満意見出るのってめっちゃ恵まれてるんだぞ
    本当に取り柄も良いところも無いゲームなら不満なんてでないよ、みんな黙ってアンストするだけなんだから

  41. 末期のゲームは運営のやり方が悪いのもあるけど、アンチ側も憎悪とか怨嗟の声みたいな感じになってるからな。良くなって欲しいじゃなくてどうにかこの嫌いなコンテンツが消えてほしい、やらかして炎上すると嬉しいみたいな負の感情まみれだから、このコメント欄みたいにこれしてほしい、あれいらん、ここが気に入らんみたいなのが沢山出てるのは良い事だと思うわ。

  42. 信者的にも納得の意見が多いよ
    まぁ、リリースして一ヶ月も経ってないし、ミニゲーム連発は割り切るしかないと思うかなぁ
    Xでスゴロク云々も改善するって言ってたし、今後に期待したい所だね

  43. 素材・ディニー集めで同じ場所周回をかなりしなきゃならんからオートかスキップ機能ほしい。

  44. オートスキップ君は一生言ってそう、多分同じやつだし
    やる事無いって意見もあるのに更に減らしてどうするんだろうな。ビルド変えにくいのは確かに不満だけど難しいね

  45. ・零号の5回(3回にならんか。)
    ・編成枠が1つしかない(8枠くらいほしい。)
    ・50→60の上限解放およびレベリングのリソースが半端ない
    (おそらく40→50の2倍。やりすぎ。)

    ワイはこのくらいや
    運営さん見とるか

    • 50から60の上限解放するだけで1キャラ+武器で48万、そこからLV60まであげるまで最高レア経験値素材100とか頭おかしいわw

  46. 他にも客のいるラーメン屋の店先で、直球で「ここのラーメンは不味い」って言ったら当然ぶん殴られるだろうし他の客も気分悪いに決まってんのよ 自分の好みの部分で他人と違う不満が出るのはしょうがないし、共感者が多い内容だとしても、言い方考えろって話よ

    • 他国の果物の種子密輸して利益横取りしてるようなもんだからな
      そりゃ言われるしここのスレの人は全然優しい方でしょw

  47. 新キャラ引いても育てられないほどリソースがない。
    このキャラ使ってみたいんだけど…育てられない。
    こいつ育てるのが正解あちこち育ててる奴は馬鹿。
    こんなリソースかつかつのゲーム誰に勧められんだよ…。

    • リソース余裕で全キャラ育て終わりました!だと本当にやる事無くなるから正直難しいとこではあるんだよね

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