【ゼンゼロ】イアスの設定は正直失敗じゃない!?




108 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:01
イアスが足遅くて戦闘能力なくて背も低い無能マスコットなのもプロキシの印象悪くしてんだよな
同行者に抱っこしてもらったり守ってもらったり階段で転びそうになったりもうちょいマシな素体ねぇのかよ
117 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:03
>>108
ビリーチンイー辺りだと同期出来そうではあるけど、アンドロイドは生命でボンプは家電の線引きがわからないねー
126 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:06
イアス設定はまあ失敗だな
普通にあれだけボンプがいるんだから戦闘用ボンプでサポート参戦で良かった
134 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:08
エージェントの戦闘中はイアスって何してるんだろう
応援か
143 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:10
>>134
ヴィクトリア家政の姉妹決戦時とかライカンに「邪魔だから下がってろ雑魚ボンプ」みたいな扱いされてたし見てるだけでしょ
135 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:09
戦闘用ボンプを編成するんじゃなくてイアスを強化して戦闘に参加させればよかったんだよな
見た目を自由に選べるようにして
139 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:09
イアスを特別にしたいのなら戦闘オプションで変身できるぐらいで良かったな
141 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:10
てかベータ版でイアス爆弾投げて戦ってなかったか?ボンプカスタム不評だったのかね
144 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:10
だいたい主人公が戦闘を理解するために協会のVRセンターで日々戦闘訓練しているわけだが
イアスのどこにどう生かすんだよあれ
151 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:12
>>144
あれは素材持って帰ってエージェントにあげてるんや
183 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/28(日) 17:26
イアスがキャラに追従して一緒に来てくれるだけでも可愛いわ
818 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 07:02
イアスてビデオ屋以外で見かけないボンプだしチン○ンくらい勘が良ければ速攻バレそうなんだが
821 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 07:05
>>818
ノットLV45ぐらいの街中でボンプの写真を撮るイベントで観測ボンプって名前で出てきてたで
880 : 匿名さん 投稿日 : 2024/07/29(月) 09:05
>>821
はえーまだ43だから見た目だけでバレバレやんと思ったわ
楽しみ






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コメント一覧
    • ほんこれ
      イアスとボンプの世界設定成功だろ

    • そいつ等結構馬鹿にされがちやん
      だからイアスの同じことで言われてるんやで
      ガッシュの清麿くらい本人も前線に出てればまたちゃうやろけど

    • 女盾にしてるって騒いだからアニメで主人公に殴らせたアレとかか?

    • ノックノックでのグレースの名前がイアスなのほんと草

  1. ナビゲーターしてるんだから戦わなくてもええやん手厳しいな

  2. 主人公で戦えるゲームなんていくらでもあるんだから、それやれよ

  3. スレの人たちが運営じゃ無くてほんとよかった。自分が無双したいなら別ゲーを楽しんで、ゼンゼロのナビゲーター役とのバランスとれば良い。

    イアス可愛いから、イアスがいてくれてよかった!

    • それな。ヴィクトリア編の女主人公イアスの全力疾走とかめっちゃ可愛いし、見守りイベの素のイアスもめっちゃ可愛い

    • なろうのメイン層って感じだよなw
      スマホ太郎に自己投影して気持ちよくなってろよって話

  4. 俗に言うボンプ太郎ってヤツね
    ボンプが好きになれるかでだいぶ評価変わるやつだよなあ

  5. イアス好きだけどン?ってなる時はある
    敵に囲まれる中、イアスに走れって先にいかせて家政が次々援護するシーン
    誰かが抱えて他がフォローする形の方が早いと思った

    • なんかシンプルに、ライカンみたいな前線指揮官に装着するヘッドセットみたいなのにダイブしてそこからチェアーマンするだけで十分な気がする

    • ちっこい身体で一生懸命に走るイアス(リンちゃん)が可愛かったからヨシ!

  6. プロキシの重要性わからんやつは普段から仕事の内勤者や部活動のマネージャーなどの裏方の重要性理解してなさそう

  7. コメ欄見て安心した
    いるよなーロボアニメでも指令批判する奴
    適材適所って言葉知らなそう

  8. 主人公が戦闘員じゃなくて案内人なのは、失敗どころか滅茶苦茶上手い設定だと思うわ
    他のゲームみたいに主人公が無理に出張らない分、新キャラ登場する時にそのキャラの強さと魅力が際立つし、主人公を直接守って仲良くなりやすい

    しかも戦闘員ではないけど、ホロウ入るなら必須の案内人としてはFairy無しでも元から超有能なんだから戦えなくても株も下がりようがないし

  9. プロキシという役職の重要性とか他のプロキシとの差を描く前にさすが伝説のプロキシパエトーン!!ってやってたのは壮絶になろうだと思ったわ
    2章間章ぐらいから必要性の描写や活躍描写がようやくされてきた感じ

    • そこは同意。しばらくプレイした今ならプロキシの重要性とパエトーン(HDDシステム)のチートっぷりは理解できるけど、なぜ伝説と言われているのかは未だにわからない。
      普段の仕事ぶり(迅速性や完成度)が高レベルとか、或いは過去に大きな事件の解決に関わったとか色々と理由があるんだろうけどその辺りをもっと見せてほしいと思った。

  10. 別に戦闘できなくてもいいんだけどナビゲーターの仕事すらfairyが殆どやってるよな
    もはやイアスもfairyが動かした方が良いのでは?

    • fairyが来るまではHDDに計算させてたものを高性能なfairyにやらせてるだけで、やってることは何も変わってないんだけどな

  11. 別にイアスに何の不満も無いけどカスタマイズって部分は楽しそう
    せっかく機械だしアングラな職業だしで違法な改造とか施して
    ユーザー独自のサポート能力とか付けられたら面白そう
    それにまた厳選要素とか付けられたら嫌だけど

  12. 役割がナビゲーターなんだから戦闘参加して壊れたらそこでおしまいだろ
    戦闘補助のボンプは他に連れて行くんだからいいじゃないの

    • これだね
      イアスと同期するだけで体力使うっぽいし、リアルタイムで家とホロウ内の音を聞きながらオペレーションするのはかなり疲れるはず

    • そうよな
      命綱が壊れても良いって考える連中は頭エーテリアスかな

  13. 旅人とかあの性能で強い設定なのに比べたらこっちのほうが絶対的に賢い

    • ストーリーで旅人がすごい強いと紹介される度に、ちょっと「ん?」となってしまうから助かるw

  14. 主人公が最初に能力のすごさの描写無く持ち上げられるからなろう系みたいに言うけど、主人公と顔見知りだったりパエトーンの名前知ってる人も多くいるところからスタートしてるんだから、必ずしも最初に説明する必要無くない?なんで既にある程度知ってる人達に対して説明するのって感じになるじゃん。

    • 作中のキャラじゃなくてプレイしてる我々に説明というか凄さを感じさせる描写を見せてほしかったとは思う。例えばスーパーヒーロー的な主人公なら崩落する建物から子供を救出したり強そうな敵を倒したり。或いはハッカー的な主人公ならハッキングを仕掛けて相手が慌てふためいているシーンなどを入れればなんか凄そうなことしてるなということは伝わってくる。
      ただ自分で言っておいてなんだが今作の主人公達は案内人という役割だから短時間の描写で凄さを表現するのは中々難しかったとも思う。

    • ゲーム始めたてのプレイヤーからしたら肝心の凄いところを見てないからイマイチピンとこないんだよな、それに加えて序盤にハッカーにしてやられたし。なんとか一矢報いたとはいえあれで有能なイメージを持つのは難しい。とはいえストーリーを進めていけばパエトーンが活躍する場面も出てくる、特に3章の終盤は白熱する展開でHDDとフェアリーを擁するパエトーン以外だと詰んでたから大活躍したといえるし個人的にはイメージ向上した。

  15. 主人公こうしたのはガチャの販促としては最適解選んでるわ
    メインのお試しだけでも楽しすぎるもん

  16. こいつら生きづらそうだなぁ
    街中でたまにいるずっと文句言いながら歩いてるジジイそのものだわ

    • ゲームユーザーにおっさんが増えすぎると自分の意見押し通そうとしてくるから気持ち悪いよなぁ
      長いこと生きてると変に知識持ってるから作品をそのまま楽しむことが出来なくなる
      文句ばかりで創作もできない哀れなおじさん

  17. スレ民とかは強めの語気でそれっぽいこと言ってわかってる風を醸し出してるだけ
    プロ野球応援してるおっさんに近い存在

  18. 設定がゴミ過ぎる
    主人公が無能なのも無理
    今からでもモグラを主人公にしろ

    • エージェント任務全部クリアしてからコメントしろカス

    • コメ欄見て自分の意見が一般的で無いことを自覚しろカス

    • あのモグラを主人公にしろって言ってるのが意味不明すぎたから言ってんだろ

  19. fairyが有能すぎて主人公たちが伝説のプロキシってとこに焦点当たらないのはちょっと残念。
    とはいえfairyが無能人工知能ならパイモンみたいにマスコットになるし、有能なのに使わないのも違和感バリバリだから難しいところ。

    • 新進気鋭にすればすべて解決だったのに伝説的な存在なんかにするから設定を扱いきれずに終わるんだよね
      作者は自分より賢いキャラを書くことができない

    • 出てこない両親が伝説を作っていて兄妹はその後継いだ新米+謎の有能AIって体ならしっくりきたんだけどな
      今のところ遠隔でホロウに入れるって部分しか凄味が無いしそこってグレースなんかの他の技術者でも出来ちゃいそうなのがなんとも

  20. 伝説ってプロキシの最上位ランクだってことでしょ?
    その伝説ランクに最速で成ったから一目置かれてるってストーリーでなかったっけ

    • 伝説ってそういう意味!?つまり他作品でいうところのSランク冒険者みたいな感じ?何か物凄いことを成し遂げたから伝説とかじゃないのかよ紛らわし過ぎるだろ

  21. 全部fairyにやらせろみたいなコメあるけど所詮AIなんだから操作する存在は必須だろ
    伝説のプロキシである主人公が状況に合わせて的確にfairyを操作する為に存在することは何の違和感もない
    そしてイアスは現場の目、依頼する側からして内外からしっかりサポートしてくれるのは信頼できるんだよ

    • 外と連絡取れるのは強いけどさ
      fairyがAIだから云々言うなら自立稼働してるボンプは何やねん
      fairyのマスター=何かしら特殊能力だとか過去に因縁ありそうだから主人公の活躍はこれからだと思う

  22. 見た感じニコとか主人公達いない間迷いまくって苦戦してたし、ホロウ内での主人公達の影響はかなりあるんじゃないかな

  23. 強さはガチャキャラが壊していくからサポート役はいいんじゃない
    機動力低いとは思うけどエーテル耐性とか耐久重視とかもありそ

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