230 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 13:20
原神からオープンワールド削除して代わりにイベント増やして
マルチで楽しいアクションゲームなら人気でるよ
あと聖遺物も削除しろ
マルチで楽しいアクションゲームなら人気でるよ
あと聖遺物も削除しろ
231 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 13:34
>>230
ローグライク要素って聖遺物みたいなやつのことだと思うぞ
ローグライク要素って聖遺物みたいなやつのことだと思うぞ
237 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 15:36
>>230
それってドラガリじゃね?
それってドラガリじゃね?
238 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 17:32
>>237
ドラガリのマルチが大多数にとって楽しかったならサ終決定してないな
ドラガリのマルチが大多数にとって楽しかったならサ終決定してないな
232 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 13:49
聖遺物はカテゴリで言えばハクスラじゃない?
233 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 13:55
聖遺物はスタミナ付きハクスラだな
こっちもスタミナあるんだろうな…
こっちもスタミナあるんだろうな…
234 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 15:23
ローグライク要素って崩壊の古の楽園みたいなやつ?
235 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 15:25
>>234
なんとなくそんな感じがする
世の中一般のローグライクとは違うのかも
なんとなくそんな感じがする
世の中一般のローグライクとは違うのかも
236 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/19(木) 15:28
>>234
そうだと思う
印がランダムに出る中でビルド組む感じがローグライク、ローグライトと呼ばれてるシステムだな
で原神の聖遺物掘りみたいな感じでランダム性のある武具を掘るのがトレハンやハクスラと呼ばれてる
これを合わせた感じなんじゃないかな
そうだと思う
印がランダムに出る中でビルド組む感じがローグライク、ローグライトと呼ばれてるシステムだな
で原神の聖遺物掘りみたいな感じでランダム性のある武具を掘るのがトレハンやハクスラと呼ばれてる
これを合わせた感じなんじゃないかな
242 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/20(金) 00:36
ローグライクは毎回ダンジョン等が新たになるのが大前提
有名なのは不思議のダンジョンシリーズ等
ハクスラは戦闘中心のゲーム、だいたいアイテム収集もセットのゲームが多い
見下ろし型はディアブロライクとかも言われる
このへん混同してる人おるよね
有名なのは不思議のダンジョンシリーズ等
ハクスラは戦闘中心のゲーム、だいたいアイテム収集もセットのゲームが多い
見下ろし型はディアブロライクとかも言われる
このへん混同してる人おるよね
245 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/20(金) 08:34
>>242
ローグライクゲームは死んだらキャラもしくはアイテムロストのイメージだな
個人的みはハクスラのほうが無双系の爽快感あってで好きなんだが
ローグライクゲームは死んだらキャラもしくはアイテムロストのイメージだな
個人的みはハクスラのほうが無双系の爽快感あってで好きなんだが
250 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/20(金) 12:35
ソシャゲとローグライクって基本的に相性悪いからどう仕上げるつもりなのか気になるので早く次の情報来ないかな
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1652413723..